

Tag:スポンサー広告 

【ヴァイス】ラブライブ! feat.スクフェス発売記念大会【デッキレシピ】

どうも、いっちーです。
先日、ヴァイスシュヴァルツの
【ラブライブ! feat.スクールアイドルフェスティバル】ブースターパック発売記念大会
 に参加してきました~。

そしてそこでなんと

【ヴァイス】ラブライブ大会結果


優勝してきやしたー!
好きなタイトルの大会で勝てるのはかなり嬉しいっすなー。

まぁそれを記念してと言っては何ですが、デッキレシピなんかを載せてみましょうかね。




◆Lv0 (18枚)

・“No brand girls”海未(XR) x 1枚
・“No brand girls”ことり(R) x 3枚
・矢澤 にこ(C) x 2枚
・南 ことり(U) x 3枚

・メイド服の穂乃果(U) x 2枚
・“スクールアイドルフェスティバル”海未(R) x 2枚

・凛の幼馴染 花陽(R) x 2枚
・”一緒におでかけ♪”花陽(R) x 2枚

・レッスン着の絵里(U) x 1枚

◆Lv1 (9枚)

・“僕らのLIVE 君とのLIFE”園田 海未(R) x 2枚
・“No brand girls”絵里(XR) x 1枚

・”一緒におでかけ♪”穂乃果(SR) x 1枚
・”一緒におでかけ♪”穂乃果(R) x 1枚
・幼き日の海未(C) x 3枚

・“ナイショ話”真姫(U) x 1枚

◆Lv2 (7枚)

・園田 海未(U) x 3枚
・“教えてあげる♪”にこ(C) x 1枚

・私服の海未(SR) x 1枚
・私服の海未(RR) x 1枚

・“スクールアイドルフェスティバル”真姫(PR) x 1枚

◆Lv3 (7枚)

・“不思議なシンパシー”花陽(RR) x 1枚
・“ひつじのきもち ”ことり(RR) x 1枚

・音ノ木坂学院2年生 海未(RR) x 2枚

・音ノ木坂学院1年生 真姫(R) x 3枚

◆イベント (1枚)

・ニッコリ腕立て伏せ(U) x 1枚

◆クライマックス (8枚)

・あなたは最低です!(CC) x 4枚
・はじまりの想い(CR) x 2枚
・Wonderful Rush(CC) x 2枚

【ヴァイス】ラブライブデッキ(発売記念大会)





こんな感じの構築でしたね。
写真では「Wonderful Rush」が1枚で「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル」が1枚になってますけども……。
まぁ大会でもらったPRを差し替えただけなんで(同じ扉だし)そこはスルーでオネシャス!

そんでもってデッキの解説なんかをしてみましょうか。
まず、ラブライブのデッキは前のパックの時から組んでたんですが、その時は黄緑青という構築で「アイドルオタク にこ」と「“僕らは今のなかで”μ's」と「音ノ木坂学院1年生 真姫」をLv3に構えて低レベル帯は「“僕らのLIVE 君とのLIFE”絢瀬 絵里」を中心としていました。
なので、新パックが出たことによって個人的に超絶悩みましたねぇ。ヴァイスは初年度タイトルからやってるんですが、過去イチでデッキ構築が難しかったですね。

というのも新パックは緑のカードの不遇感が濃厚で、にこにー好きの僕としてはLv3のにこを抜くなんていう事は心が痛んで痛んで仕方ない事なんですけれども、緑のカードを採用するメリットがあまり高くないなぁと感じたのでリストラしました。(緑のカードは別デッキに使ってます)

それはさておき、簡単に自分のデッキの回し方ですが、Lv0の間に控室にチェンジ先海未ちゃんを落として、手札にぼららら海未(以後、ぼら未)を握って置くというのが基本的なプレイイングですね。ことりちゃん、かよちんの効果で吸い寄せてくるイメージ。
Lv1ではこのデッキの醍醐味の1つでもある、1から2へのチェンジを成功させること。そのためにもぼら未の集中でLv0の間にもってこれなかったカードを引っ張ってきて、チェンジを試みます。
Lv2では真姫ちゃん早出しを狙いましょう。このタイミングで早出し出来ないとしたら、過剰キャンセルでLv2の時点でリフレッシュしていて不可能とかがありえます。あと他にはLv3への準備ですかね。
さて、いよいよLv3ですがここは場の状況に応じてコストを使っていきます。Lv3の海未ちゃんのシナジーは狙えるならもちろん狙っていきましょう。おそらく手札枯渇は無いと思うので、しっかり刻んでダメージを確実に入れて行ったり、臨機応変なプレイイングで詰めていけたらいいですね。

とまぁふんわりした説明でしたが、ラブライブの構築で悩んでいる人や、ラブライブからヴァイスを始める人の参考になればと思って書いてみました。
ちなみにノブラエリチカは自由枠ですね。僕はこのデッキでこのカードをまともに使ったことはないんですが、ソウルが低めなデッキなのでトリガーで乗るカードを入れるのはアリかなと思いますう。


ではでは、今後も自分のデッキを暇つぶしに乗せて行こうかなと思いますので、よかったらまた見てくださいね。
ツイッターでヴァイスの話で絡んでもらえたら嬉しいです。
テーマ : カードゲーム
ジャンル : ゲーム

Tag:ヴァイスシュヴァルツ  Trackback:0 comment:0 

Transmission 曲情報・歌詞

完成が大幅に遅れてしまったアルバム(元はEP)の曲情報と歌詞を記載しておきます。



2.Groove Coaster feat. ZEONN

Track:AuauArts
Mix:コーヒーやだ子

ZEONN from REGAL旅団(@zeonn_the_zeonn)

【Verse1 ZEONN】
遅ぇ、遅ぇ、遅ぇ、遅ぇ、相手になんねぇ
ごめん、ごめん、俺のせい?自信失くした?
書いて、書いて、書いて、書いて、回転するベロ
Get グングン成長
やっつける前にガッツ切れる雑魚
勝つGAME
発言 What's 限界?
YEAH 世界をリードだ
ヒーローさえ蹴散らす俺のミッション
教えてやるよ!全て未完成
教えてやるよ!軸が不安定
教えてやるよ!教えてやるよ!
年齢は上でもスキルが足んねぇ
ガチガチの脚
書く馴れ合いの歌詞は曖昧で大体で始まりも無いぜ
間違いだらけのあんたの価値観
解体できるのは俺しかいないな

【Hook】
終点の無い線路上で
七転八倒の繰り返しで
終点の無い線路上で
七転八倒の繰り返し
快速 急行 乗らずに地に足つけ
擦り切れた靴底 気づけば増え
泥臭いオレらを馬鹿にしたって
いつでも気持ちは真っ直ぐなのさ

【Verse2 弌。】
自分の価値 否定されカチン
きてたらタチ 悪いぞ あっちも
こっちもガキの戯言 大事なこと程
楽しんだもの勝ち(ガチ)

ネット上でくらい好きな事しとけ
したいこと出来ずに出来たものなんて
きっとゴミ以下 欠点のみしか
残らぬ物なら 怪訝だ実際

勘違い野郎もそうじゃないやつも
くっだらねえことやってる暇ありゃ
自分だけのやり方でかましてくれよ
手に入れようぜ七色のクレヨン

「何言ってるの?ガキじゃん」それを
大人と言うなら子供で良いさ
楽しさがオレの最大の餌
脳味噌の中の自分に yes, sir!

【Hook】
終点の無い線路上で
七転八倒の繰り返しで
終点の無い線路上で
七転八倒の繰り返し
快速 急行 乗らずに地に足つけ
擦り切れた靴底 気づけば増え
泥臭いオレらを馬鹿にしたって
いつでも気持ちは真っ直ぐなのさ

----------------------------------------------------------

3.ココロノサケビ

Track:ピヨJr
Mix:コーヒーやだ子

【Verse1】
ガキの頃 聴いた曲が脳裏を駆ける 今
街の音 変わり果てて 21になっちまった
鮮やかに身をこなす牛若丸のように
軽やかに走り抜けて ふりだしへ戻りたい

あの日の僕らに言ってやりたいことは沢山
伝えれないこの気持ち 蹴り上げる空き缶
拾う者の価値観 疲労度増してハニカム
三度の飯と寝床があるから帰られる


僕らを繋ぎとめる Android iPhone
嘘じゃない 現代の ハングリー 怒涛などが
全部詰まったコンパクトな機械
無限に存在する音楽の理解は
計り知れないんだ 馬鹿にはできないんだ
カスタマイズされた鼓動が共に飛び交い
心躍り Hold me tight 向こうに手を振ってみたり 
あなたの言葉を鵜呑みにしてみたり

【Hook】
そうあなたを感じるための素敵な魔法のようなもの
Be my last. Be my last. Be my last.と言う

もう何度見つめても新鮮でスゲー気になる今日
Be my last. Be my last. Be my last.でしょう

【Verse2】
限界に挑戦 駆けて抜ける 先に見える 万華鏡を
覗いたような世界 ここはどこだ!? 鳴らすクラクション
カタパルト設置完了 カッターシャツを着て参上
社会のサラリーマン くそったれなハッタリだ

他人なんて知ったもんか 誰にも分からない
意外な事柄がいつの間にか着火剤
気づけば魅かれてゆくこの世界
歳食って静かになるのが正解?

いくつになっても熱くなれるものが
あるのは素晴らしい 刺激あってスパイシー
目と目があった瞬間 とめどなく泣く 醜態
晒してナンボだ 凄まじき涙

春夏秋冬 手上げろ高く
誰だって持ってる セールすりゃ破格
夢や希望じゃないからこそ 身近に感じる
自分の中に元々ある証拠

【Hook】
そうあなたを感じるための素敵な魔法のようなもの
Be my last. Be my last. Be my last.と言う

もう何度見つめても新鮮でスゲー気になる今日
Be my last. Be my last. Be my last.でしょう

【bridge】
刻んで捨ててどっかにやっても 勝手にまた帰ってくる
歪んだ愛は所々 穴があるから 価値がある
今になって感じる きっとこれが最後の初恋
Just Do It! やっぱり好きなものだといい

富や名声 金の類 いりやしない
後悔するかしないかは全部 自分次第
死んだら最後だ 人生は辛い
やりたいことやれ ココロノサケビ

【Hook】
そうあなたを感じるための素敵な魔法のようなもの
Be my last. Be my last. Be my last.と言う

もう何度見つめても新鮮でスゲー気になる今日
Be my last. Be my last. Be my last.でしょう

----------------------------------------------------------

4.ざれごとバンビ

Track:もしゃすけ
Mix:コーヒーやだ子

こすい Plan これだThis One 今宵一番 それはShow Time
媚びず向かう個別面談 米粒みたいな コメに敏感
これが限界だ これっきりだ帰る! これじゃ違うな……。 オレは切り替える
皆無な概念を外部に暴露 馬鹿なbackにはバカモンばっか
アンタの事思って 安直なテーゼ あんちくしょうがアンチ愚弄 嗚呼、じきに焦燥
衝動なんて抑えてナンボ しょうもない事言ってないで仕事
四六時中この目で見てきたの 私利私欲抑え煮詰めてきたの
上目遣いなんてわずかな効果 「まじかよ!?」なんて言っても無駄だよ

漂う ただ酔う いやだよう イヤダヨー
吐きたくないよ 嘔吐物 泣きたくないよ 根性クズ
今度苦痛はまとめて頂くから 今日のところは全て預かってて
僕は君の人形じゃない だから自分で決める 回避できないトラブル 交差するLOVEのループ
ラップすると落ち着くんだ

酒酌み交わし 蔑み返し 寂しい…。なんて それの繰り返し
「安い酒じゃ酔えねえよ」とか言ってるそばから べろんべろん
けちょんけちょんにされまっせ? エッチも劣情に変わりまっせ?
右から左から 号令発動 そんなのいいから ごめん流すよ
気付けばいつのまにか悪者に どうにかなるさなるように
今夜は歌おう 風と共に 黄昏てる俺チョーカッケーとか
小学生かよ? 中学生? でも中毒性は確かにあるけど
成人のくせして ステージで苦戦して スゲー辛気臭くて 常に新規作成の

フォルダにまみれて パンピと踊れ あの曲できたのまぐれ? 気まぐれ?
深夜のテンションで一発録り
金貨の在り処は向こうの堀
の中に埋もれるはず 乗り遅れるな
やればできるさ
当然、そんなことはまぁ狂言 正面向いてみて さぁ行こうぜ

こすいPlan これだThis One 今宵一番 それはShow Time
媚びず向かう個別面談 米粒みたいな コメに敏感
これが限界だ これっきりだ帰る! これじゃ違うな……。 オレは切り替える
皆無な概念を外部に暴露 馬鹿なbackにはバカモンばっか
アンタの事思って 安直なテーゼ あんちくしょうがアンチ愚弄 嗚呼、じきに焦燥

----------------------------------------------------------

5.DDD feat. Zombee!!!

Track:HENTAI☆BEATS
Mix:コーヒーやだ子

Zombee!!! (@bagutothebasic)

【Verse1 Zombee!!!】
俺ラッパーつまり同志
病気のガンジャー吸い込んむように
深呼吸するヒップホップライフの生活リズム
今日も刻むシラフな時は一日数時間もないね
音楽よりドラッグ女酒
ライブも先輩のお情け
しかし稼ぎならたんまり
つまり裏路地ハスリン
でもそれださいね
ラッパーではないね
おい、スヌープドッグでさえドラッグより音楽選ぶって言ってんぞ
つうかもうとっくに2013年やぞ
耳を貸すべき ネットラップのシーン
間違いない奴居るの気付いてんだろ
そのフォーカス俺にも当てろ
現場主義の勘違いミュージシャンとの違いはお前の耳で確かめべきだよ

【Hook】
きわどい言葉でたっぷり
何だこれってまたあんぐり
もしかしてやっぱ勘繰り
冷めたマネはしたくねえよ

【Verse2 弌。】
2000年問題言ってたあの頃は10歳
今日の相棒 トップバッターは ガチ高3
ようさんの人と出会えた これがネットの
チカラなのか縁か何か?世間はやっぱ狭いのか

オレは大好き 緑黄色野菜
サラダバーでおかわりください
肉ばっか食うやつは自然と臭い
猛獣はどっかに繋いどけ 鎖

今日日、ラップはネットで出来るし
興味ないやつはクリックせんし
表裏一体のつぶやき戦士
ネット生まれネット育ちのヒキコモリ

がお届け 曲聞けって偉そうには言えない
容姿外見イカツイやつ 怖さ拭えない
Yoshikage Kiraのように平穏に生きたい
よし帰って諦めてマイク握ってきます

【Hook】
きわどい言葉でたっぷり
何だこれってまたあんぐり
もしかしてやっぱ勘繰り
冷めたマネはしたくねえよ

----------------------------------------------------------

6.キメツケルナ

Track:Neat the legend
Mix:コーヒーやだ子

【Verse1】
不安定な音楽で体を揺らして
ブランドの光沢は傍から見りゃ笑止
増える調子良いやつを横目に
長針が弧を描くのを見ている

見た目は大人で中身は九歳児
じゃれあう姿はさながら求愛シーン
落ち着けよここらでとりあえずスーハー
深呼吸

ビッグ気取ってばっか 目移りヴィトンのバック
財布は10万 中身は10円
違法も合法も関係ない無法地帯
そいつを自慢にして Oh どうすんだい

「自己流だ」って聞く耳持たず
頭悪いとかIQ1300だとかは
この際、いいとしてさ
un いい年こいてさ

【Hook】
頭の中は自分のことばっか
儚い夢も知ろうとしないやつら
パソコンつけりゃ素人でも簡単
働いてたら時間は無いやっぱ

決めつけるな決めつけるな
オレのことを決めつけるな
キメツケルナ

【Verse2】
パターン化したファンタジー 堕落した 不安と
希望は背中合わせ プラス
思考で暮らして行け クラシックと
紅茶準備 午後のひと時

優雅に怠惰を貪りながら
ぐーたらごろり アングラ 徘徊するのだ
パソコンカーソル 迷宮潜入 やばい後悔する はい、カス
そんな時代も今ではオワコン

でもよく見りゃ土俵を変えただけ
Oh 誰でも簡単にお届け
お前の彼女現在配信中かい?
もしかしてお前と共に配信中かい?

廃人集会でもはみごかい?
ソロ狩りばっかで寂しくない?
「おめ」「あり」「おつ」だけのコミュニケーション
骨折り損 課金で上がるテンション

【Hook】
頭の中は自分のことばっか
儚い夢も知ろうとしないやつら
パソコンつけりゃ素人でも簡単
働いてたら時間は無いやっぱ

決めつけるな決めつけるな
オレのことを決めつけるな
キメツケルナ

----------------------------------------------------------

7.寝言 -negoto-

Track:hokorobeats
Mix:コーヒーやだ子

【Verse1】
退屈な日常も今日でお別れ
あいつは今頃、京で寝坊助
あいつはいつも通り深夜にネトゲ
あいつは今宵も夢見るサバゲ

各々がそれぞれの道を行く
誰々がそれなりのjobにつく
果たされぬ想いは何処に消える?
午後に仰ぐこの空の上

必死こいて探したものも全て
Hip-hop流せば霞んで見えて
心のどこかでわかっていたさ
傲慢知己な自分の痛さ

ビビりでチキンな自分の弱さ
昨日の今日でさ、変われないのさ
固い頭さ、可愛げないのさ
掲げてぇのさ そうなにかをね

【Hook】
無くしたものは数えきれない
でも得てきたものも数えきれない
得て失ってまた失って得てまた
残ったものがオレの全て
それがきっと守るべきものなのかもしれないって思うのさ 思うのさ

【Verse2】
損得計算ばっかばっかで
気づけぬ自分はやっぱ馬鹿で
「頂戴自由」はわがままで
でもホントはいたいよ 今のままで

でも歳月は残酷に過ぎ行くもの
その中で誰が誰を憎もうとも
信じ抜くまでさ そばにいる友
それできるなら オレもやっぱ本望

今日もまた近鉄に揺られてさ
辛いよホント金欠で負の連鎖
現実逃避「パンツ黒ですか?」
布団でしか泣けない究極繊細
急遽洗剤買って混ぜ混ぜ
しようかなって考えて
ダメだって抑えて 嫌になって また寝て
答えはいつも分かってるさ
背を向けてるだけじゃ勝てねえさ

【Hook】
無くしたものは数えきれない
でも得てきたものも数えきれない
得て失ってまた失って得てまた
残ったものがオレの全て
それがきっと守るべきものなのかもしれないって思うのさ 思うのさ

【Verse3】
切羽詰まってあせってるんだ
接待なんて出来るクチじゃねえんだ
一口でいいから募金よろしく
こっちがいいてぇよ ごめんよろしく

街中で過ぎる人々を見ると
何故こんなにもヘトヘトなのかと
余裕が無いからなのならば
オレにはまだまだあるのかも

今日から明日から頑張るし
来月から来年から頑張るし
ならお前はいつからやる気だすんだ?
すいません、来世から頑張ります

将来なんて未だ分からないが
性懲りもなく歌を歌うはずさ
絶望も希望もきっとオレは好き
限りある時間の中でおやすみ

【Hook】
無くしたものは数えきれない
でも得てきたものも数えきれない
得て失ってまた失って得てまた
残ったものがオレの全て
それがきっと守るべきものなのかもしれないって思うのさ 思うのさ

----------------------------------------------------------

8.MASTERPIECE feat.桃華

Track:トシロ a.k.a. 無知
Mix:コーヒーやだ子

桃華 (@a_dog_in_engawa)

【Verse1 桃華】
昨日の夢は何だったんだろう
鮮明に残る指の感触、疲労
今日という時を過ごすためにどれだけの場面見過ごしたんだろう
映画のように流れていく風景
どこにも休憩なんてない
昨日という時を過ごすためにどれだけの場面見過ごしたんだろう

何も知らなかっただけだとしたら
罪のない僕に振り下ろす力を強めたのにな
もう起きなきゃいけない時間なのにまだ夢を見たい
君に言いたいことがあって
えっとだけど何だったっけ
あさっての方向向いた
背伸びしないとまだ届かないんだなあ

【Hook】
もう遠くまで来たもんだな 気づけばここにいるけど
幼少期から今ここまで ひたすらひたすら歩けど
何も変わんない 何も変わんない ホントのところは何も変わんない
過去から今 これから未来も 事あるごとに手を振り返そう

【Verse2 弌。】
一歩踏み出すことの勇気が
きっと明日へつながる? Shooting Star
の様に輝きは出来ないから
って諦めてきた 星の数ほど
そんな天文学的数字
本当は迷惑メールの通知
ほどしかないのに誇張表現
手招きされてる こっちへおいで

ふらふらついて行って楽な方ばかり
ぐだぐだ過ごしてのんべんだらり
気付けば成人 次のステージ
のぼるためには必要 経験値

曲がりなりにもこれがバックボーン
周り気にせずオレはバックホーン
鳴らしてゆくのさ 気張って行こう 
遠回りしてるんだ 嫌って程

【Hook】
もう遠くまで来たもんだな 気づけばここにいるけど
幼少期から今ここまで ひたすらひたすら歩けど
何も変わんない 何も変わんない ホントのところは何も変わんない
過去から今 これから未来も 事あるごとに手を振り返そう

【Verse3 桃華】
いつかは後ろを振り向いたらいけない時だってあって
僕はその度に歳をとって最後は枯れてしまうの

【Verse3 弌。】
マスターピース目指し
真新しい自分に鞭打ち
進化し続けたいけど
目の前のやつらとのんびりもしたい
っていつもちゃっかり 休憩ばっかり

【Hook】
もう遠くまで来たもんだな 気づけばここにいるけど
幼少期から今ここまで ひたすらひたすら歩けど
何も変わんない 何も変わんない ホントのところは何も変わんない
過去から今 これから未来も 事あるごとに手を振り返そう

----------------------------------------------------------

9.追い風 feat. ZAREX

Track:PANDAILLBURNING
Mix:コーヒーやだ子

ZAREX (@ZAREX0109)

【Hook】
追い風なんかいらない
ALL凪でも構わない
覆い隠したって先を見る
台風の目になってかいくぐれ(YO-!)

【Verse1 ZAREX】
スキル磨き続ける奴が見続けるのは前と上だけ
一方、後ろと下ばっか見てるのはお前とあのスレだけ
否定文は規定量達したらパンチ無くなる
楽々感覚奪う刺激との激闘
適当に麻痺と名付け、誰が頷ける?
向かい風に打ち勝ち立てるより
どんな風でも自然なてい
好きならスキル磨き、好き好きに愛せばいい話
技巧を凝らす無名は、はた迷惑なトラブルメイカー?
結果を出せば、出ないぐうの音
俺ら、そろそろ圏内 ”台風の目”

【Hook】
追い風なんかいらない
ALL凪でも構わない
覆い隠したって先を見る
台風の目になってかいくぐれ(YO-!)

【Verse2 弌。】
たまに追い風 吹けば取り返せ
乗りすぎはダメ 向かい風の耐性
付けずに外出りゃ一発でKO
気づいた瞬間にその場で転倒

慢心が失敗の元凶 なら自分に説教
全て結局 
フラットなフィールドで何ができるか
スマートな凄さを身に着けたいね

風来てないときは羽休めろ
そんな時自宅で滑らすベロ
行き来を繰り返す パソコンと便所
でも こんな生活でいいの?

やっぱ追い風も向かい風も全部関係ない
思い付きに素直な直線番長
クッソッタレな日々でも ほら初期衝動
忘れぬ オレは今日もバイト

【Hook】
追い風なんかいらない
ALL凪でも構わない
覆い隠したって先を見る
台風の目になってかいくぐれ(YO-!)

----------------------------------------------------------

10.nの瞬間

Track:藤原 a.k.a.ThugBug
Mix:コーヒーやだ子

【Verse1】
目が覚めた夜 伝わる涙
この頃よく 思い返すんだ
僕は何がしたかったの? こじゃまるで泡沫の夢
夢 夢のまた夢

歳だけ食って 大学五回生
自分の事など知らず もがいて
あの時こうしてれば 僕はどうなっていた?
自問自答

清純だけど 酸っぱい
青春達よ グッバイ

糞して寝たらリセット 起きたらそこには16の朝
なんてなんてなんてさ もうやり直しはきかないのさ
時間はさ、未来へ進むのさ しかしただ、願いが叶ってさ
もしやり直しがきくならば どこからやればいいの?

【Hook】
ああ、もう今日で全て何もかもが
壊れたとして
ああ、ただもう一度この場所で君と
空を見たい

【Verse2】
走っても走っても走っても 追いつけない
たまには嫉妬もするけど じっとはできない
単に時代のせいにはできない
分かったふり 僕は何もできない

くせに溺愛したもの 他人に負け
僕の一番は誰かにとっての三番くらいだよ
なんて思ったりもする事もあるかな……。
あるがままの思い 遙か遠くに行きたい

生きがいは何だ? 答えられますか?
一歩一歩 踏みしめてきたものがあると胸を張れますか?

未だノーアンサー 不安で死にそうだ
一丁目のあの子は いっちょまえになったかな
僕はいつになるのかな

【Hook2】
ああ、もう今日で全て何もかもが
壊れたとして
ああ、まだここで そうこの場所でずっと
傍に居たい

【Verse3】
社会のなんたら共々 ふぁっきゅー
確かな絆がある友 サンキュー
リュックサック 背負っていく
この道何度目 また花咲く
季節がまた過ぎ年老いていく
その度、重ねる心のゴミクズ

アンチエイジング 僕にもしてくれ
感じて生きる 今年で23

大事な事はなんだっけ? 返せる言葉は「んーっと」だけ
(ネット)ネットラップに惚れた ただのオタク
扁桃腺が腫れても 一生懸命書いた
あのメモ帳のデータはどこにいったの?

何の為にこうして 何の為に時間を
何が好きでどうして 誰が何と言おうと
今の自分を決して嫌いではないから これはただの
ネガティブの瞬間

【Hook3】
ああ、もう今日で全て何もかもが
壊れたとして
ああ、ただもう一度この場所で君と
空を見たい
ああ、もう今日で全て何もかもが
壊れたとして
ああ、まだここで そうこの場所でずっと
傍に居たい

----------------------------------------------------------

11.ニッケルオデオン RE-mix

Track:Neat the legend
Mix:コーヒーやだ子
Crew:だいしゅきほーるど

『だいしゅきほーるど』は
「あすわらかいじ」と「弌。」の2人で構成されているCrewです。

あすわらかいじ (@asuwarakaizi)

【Verse1 あすわらかいじ】
届かない慟哭 届かない動向
5¢の硬貨が宙を舞う
中央穿つ一滴に 逆鱗触れ敵地に感じる画廊

レミングスが変人ぶると
つまらんとこ またトリミングする
キキチガイではない聴いたとおり
全て戯れ言のストーリー

地下の賭けもさ 伸るか反るかが
幹をなしてる 端正な足場

火種湿気てる 寧ろ消してる
ここ以外なら価値ない感性

勘違いだってパンチライン判定
生きるか死ぬのかどっちか選んで

欲しがりなんてもんも馬鹿には出来ない
疑心が暗鬼を生じます。

【Hook】
いがみ合い 不甲斐無い 僕ら
お互い 綴れない言葉
時には寂しくなってまた手を伸ばして つかみ合う
木枯らしの中でも負けない姿勢
水見式なら動かぬ到底
誤魔化しは無しで磨こう 腕
命灯して 嫉妬心と模して

【Verse2 弌。】
忘れちゃダメなことは現にある
隠れた言葉は無限にある
人と人との間の意思通信
二度と君とは会いたくない
異質生み出したら 最後 拒否の連続
こじつけ苦痛 落ち着け 口の
中さらには喉の奥底、体の中から湧き出る感情

例えば、答えは見つからないとか
歩いた道が生きた証とか
こんな社会じゃ言いたいことも言えないとか
糞して出直せ 無論、平行線

答えがあるから生まれたんだろう
誉れの類は捨てろ そんなもん
苦渋の選択には立ち向かっていけ
20やそこら 泣き言言うんじゃねぇ

意地っ張りな僕の悪いところ全部
良い機会だから変えて行こう全部
手前の良いところだけを見ぬ様 
操られたならひっぱたけ人形

勝負事にはリスクは付き物
それにビビったお前はアウトロー
大人の事情で崩壊する構造
ちょっとだけでもダメ 危険な妄想

【Hook】
いがみ合い 不甲斐無い 僕ら
お互い 綴れない言葉
時には寂しくなってまた手を伸ばして つかみ合う
木枯らしの中でも負けない姿勢
水見式なら動かぬ到底
誤魔化しは無しで磨こう 腕
命灯して 嫉妬心と模して

----------------------------------------------------------

12.ももクロマイクリレー

Track:DJ パフスリーブ
Mix:DJ パフスリーブ

あすわらかいじ (@asuwarakaizi)
MC パフスリーブ (@DJ_puffsleeve)
ZEONN (@zeonn_the_zeonn)

【あすわらかいじ】
レペゼン ぱーぽー ネタ要因担当
とにかくとびきりの美少女さ
迂闊に近寄れば感電死
菩薩の笑顔にファン停止

これbasic stance もはや芸術か!?
すでに消え失せるレジスタンス
ちゃんれにちゃんれにちゃんれにちゃん!
自制ができない ビリビリeveryday

【MC パフスリーブ】
担当赤 天然バカ
俺らが支える五色のリーダー
ハニカム笑顔に出る落とし穴
奈落に群がるノフ同志かな

窮地に立たされ奇跡を実証
歴史を刻むはその飛翔
茶畑のシンデレラ百田夏菜子↑
5TH DIMENSIONは絶対に必聴

【ZEONN】
君に恋してる Yellow monkey
今までにないくらい気持ちは本気
ウッキーウッキーウッキーウッキー
本当大好き
RAPが俺なりの愛情表現
YEAH ここで宣言しようか
格別滑舌目に見えるサクセス
でも見えない解決策
Love is blind. 「愛ですか?」

【染太】
りんりんりんって合図で打つ相槌ってそいつはマイメン
大好物シュークリーム間違いないぜ グループ一番の箱入り娘
ちょっとぽっちゃりそれもご愛嬌 最年少成長期仕方が無いね
お母さんそこは許したあげて チェックしろ桃色間違いないぜ

【弌。】
「滑舌悪いの生まれつき」
そこが魅力だ エンドレスリピート
ホラーの類は全部御法度
歌とダンスは君の十八番

君がいなきゃ世界はモノクロ
心底から BIG UP ももクロ
相当苦労したからこそ
生まれる魂の叫びよ


【ZEONN】
二番!俺も黄色いB-BOY
泣き虫な君のHERO
「腹がへったー、腹がへったー」
電光石火でカレーをデリバリー
敵対できないeverynight溺愛
測れない歌詞だけの価値
見守ることしかできないけど
笑っていて「涙目のアリス」

【MC パフスリーブ】
ももかが話すと始まる変顔
未知の世界でも変わらぬ笑顔を
導くはずが導かれる変化を
受け止め付いていくいつかいつかエンカウント

現役高校生 5次元ヤバイめな方向性
ろくでもねえ モノクロ世界に光差すももクロで
ハマってしまったらどうしようもねえ 他のアイドルなんか興味ねえ
サイリウム振るのが当然で気になる次の動向へ

【弌。】
レペゼンモノノフ  吐き出す言葉は
「推しメンもちろん 有安杏果」
ちっちゃい頃から変わらぬ笑顔
実は真面目でしっかり者???

「おえかき」の腕 超一流
話が長いぜ トークスキル
なくても永遠に聞いていたいよ
ももパワー充電所チェックしとけ

【染太】
幼き日のあの娘をチェックしたいならようつべ探せばいい
正直あまり変わってないけど可愛いことに違いはないさ
ももクロ(で)一番のアイドルだろ 歌はぱっとしないけどな
他のとこで頑張ればいい あーりんは間違いないアイドルだ

【あすわらかいじ】
で、出た~~~wwww
プレイボーイの表紙で
一人だけ顔隠され奴~~wwwwww
短パンTシャツから
すらりと伸びる手足に悩殺
飛び道具 より遠く放り込む
その性分に僕ら幾度と無く驚愕

小学生みたいな子とやってる推され隊もヨロシク!
元リーダーからジャケで半透明
「「どうしてこうなった!!」」
最年長の感電少女
ももクロZの関連情報
さぁみんなもチェックしとこう

----------------------------------------------------------

13.staple stable RAP -Remaster-

Track:神前暁
Mix:コーヒーやだ子
原曲歌詞:meg rock

【Verse1】
今ならまだ間に合うから 嫌ならただ痛む体

撤退推進 絶対終身
興味は津々 心は紳士
段違い勘違い
あっちかい?こっちかい?

揺れる思い 投じてしまおう
弾切れるまで 綴じてしまおう
Staple stable

炸裂!右からやってくるぞ!
激痛!皮肉 よろしくさん!
煌めく 散々な日々と思い出
君とこうして いる今宵ね
連日 堅実 ひかれあう 認めあう

友と共に友を越え
得た感情 増えた表情
スベテキミノセイダヨ

Hello こんちわ さんはい
ここから全てが始まる物語
Good-bye さよなら ばいばい
ところがなんだか気分で心変わり
Thank You ありがと どうも
でも感謝の気持ちはいつもココに
あぁきっと私アナタニヒカレテユク

【Hook】
あぁ、果てしないこの空のような
永遠延々終わりはないYeah! 誓って
冷たさも優しさと知りました
心衣つけず飛び込んでいくから 受け止めて
重さ上がってんの?下がってんの? ねぇ、こんな想い
Give me 向かうよ君に 今伝えるから

【Verse2】
待って待ってまだ決まってない
ここから先の道は急勾配
それすら見えないよ辛い未来
何故だか悲しい 不安でしょうがない

そんな時に君の事を思い浮かぶ
真っ直ぐに届かない気持ち かかるカーブ
君だけだと気づけたから 狂喜乱舞
今日もなお 共に過ごす Day by day

「性体験なんてするもんか!」
ってな瞑想勝手にするが悶絶
ほら衝動斬って見せろ本気
ついでに神原は"するがモンキー"
超絶超連鎖超振動
小説長編読む今日は金土
強烈膨大だ苦境辛抱
そう全部大切だ要金庫

Future 前へ進もう
こんな私だけれどもよろしく
Higher 高みを目指そう
その志くらいが程よく
Smiley 笑顔が一番
放さないでこのままずっとずっと強く
あぁそうだ私アナタニヒカレテユク

【Hook2】
あぁ、果てしないこの空のような
永遠延々終わりはないYeah! 誓って
いじわるで優しい君の元に
素直になって飛び込んでいくから 受け止めて
思い上がってんの?下がってんの? ねぇ、この私?
Tell me 教えて君に 今伝えるから

【Brige】
過去暗い 周りは面倒輩
常に泣いてCry「正常?」分からん
他にないくらいここは戦場だから
ひたぎクラブ生き抜く戦場ヶ原

描いていく星座 二人だけのストーリー

願いを叶えて
光る流れ星

【inter】
もどかしすぎる距離
背伸びしてみた
今日はね これが私の精一杯
不確かで些細な
毎日だけど
明日も隣で笑えるように

【Hook】
あぁ、果てしないこの空のような
永遠延々終わりはないYeah! 誓って
冷たさも優しさと知りました
心衣つけず飛び込んでいくから 受け止めて
重さ上がってんの?下がってんの? ねぇ、こんな想い
Give me 向かうよ君に 今伝えるから

----------------------------------------------------------

Tag:歌詞  Trackback:0 comment:0 

自分の活動まとめ(8月・9月)

まえがき

おはこんばんちはなら、今回は8月・9月の自分の活動を振り返って、いかに自分が音源作成していないかという事を露呈していきたいと思います。
8月はWWW2013を見に行くために東京に行ってたくさんの人とお会いしたりして楽しかったですね。
9月は気づいたら終わっていました。
それ以前については僕のニコニコのページから見てみて下さい。




8月

【ニコラップ】#FREENARE
8月3日に投稿されたZombeee!!!くんの曲の動画を作らさせて頂きました。
個人的にフローとか好きなMCですので是非チェックしてみてください。



【zipあり】1WeekCompi Vol.2【お手軽ごった煮コンピ】
8月20日に投稿された動画を作らさせていただきました。あと実はこっそり音源参加もしています。
この動画はコンピのXFDとなっておりますので、気になる方はDLしてみて下さい。ちなみに僕は10曲目です。



【PV】関西BBQマイクリレー
こちらは8月22日にYouTubeに投稿した動画を作成させていただきました。
7月中旬に大阪の万博公園で開催されたBBQの様子(お肉あんまり映ってないですが)がよくわかるかと思います。僕にとっては初実写でとても緊張しました。





9月

【ニコラップ】 NET RAP CREW VS -duodecuple Spark- 【ネットラップ】
9月8日に投稿されたマイクリレーの動画を担当させていただきました。
こちらはCREW THE 2B's、Fracreatal Studio、こえ部ラップサークルの3団体のVSマイクリレーです。兎にも角にも急ぎでという事でしたので突貫工事でしたがなんとか形になりました。



【ニコラップ】NET RAP CREW VS -duodecuple Spark- STK REMIX【ネットラップ】
こちらは9月11日に投稿。1つ上に紹介したマイクリレーの【躾】ますたーさんによるRemixの動画も色違い程度ですが作らさせていただきました。Remixの方も要チェックです!



【MCゆのっち】楽しいひだまり史-初級編-【EPもあるよ】
9月28日に投稿。MCゆのっちの新作動画を担当させていただきました。余談ですが、MCゆのっちがこの曲を考案してから僕が動画を投稿するまで24時間かかっていないとかなんとか……。
以前から巷で噂の強力タッグ(自称)である、あすわらかいじ氏がイラストを担当されているのですが、僕が動画制作する上で不可欠な存在となりつつあります。





あとがき

はい、というわけでざっと紹介してきました。本来なら9月の欄に僕のフリーアルバム「Transmission」も載っていたはずなのですが、ちょっと遅れが生じておりまして現在急ぎ足で10月完成を目指しているところでございます。
実は8月にWWW2013でEPという形で数名に配布させていただいたのですが、そのEPの強化版と考えて頂けたらと思います。既存曲、再録万々歳って感じではありますが、楽しみにして頂けたら幸いです。
では、また。

Tag:自分が作ったの  Trackback:0 comment:0 

無料カウンター
  気分で更新します。
プロフィール

弌。 a.k.a. コーヒーやだ子

Author:弌。 a.k.a. コーヒーやだ子
全然日本語ラップ知らないのにネットラップに手を出してる愚か者です。動画を作ったりいろいろしてます。僕の事は いっちー とお呼びください。

Twitter
QRコード
QR
